待てば海路の日和あり


待てば海路の日和あり

カミウラレコーズの告知、活動報告用のブログです。https://kamiura-records.bandcamp.com

CDの小傷を防ぐ方法

こんにちは。本日も小ネタです(雑記ブログ化一直線です)。しかもかなりどうでもいいネタなんですが、皆さんはCDを保存して置いた時、ケースに細かい傷が付いて困ったことはないでしょうか。僕はあります。なんか見栄えが悪くなってテンション落ちます。

で、どうやって小傷を防げばいいか?ということで結論から言えば、

「OPP袋」

を使えばいいんじゃないかと思います。良く同人CDを包むのに使われているアレです。

こういうので包んでやれば、小傷はかなり防いでくれるように感じます。

個人的には上の商品のような袋本体に糊が付いているタイプが個人的には貼り易くて好きです。

ほんとに小ネタなんですが、過去の自分がOPP袋という単語を知らずに苦戦したので思い付きで書きました。必要な人にこの記事が届くかというと謎ですが……。

 

 

広告を非表示にする